bitwarのブログ

PCトラブルの解決策、データ復旧、記憶装置トラブルの解決策について

初期化されていない外付けHDDからデータを復元する方法

外付けHDDをパソコンに接続したが、「ディスクの管理」で外付けHDDが「不明、初期化されていません」「未割当」と表示されています。なぜですか?「初期化されていないHDD」は使用できないのです。この記事では、初期化されていない外付けHDDからデータを復元する方法を紹介します。



初期化とは、新しい機器や装置、ソフトウェアなどを利用可能な状態にすることです。また、既に利用しているものについて、初期状態に戻すことです。外付けハードディスクが「初期化されていません」または「未割当」と表示される一般的な理由はいくつかあります。予期せぬ電源の中断、誤った取り出し、不良セクター、物理的損傷などが原因で、パーティションが消え、システムがセクターカット動作を行うためにハードディスクの再初期化を要求することがあります。


初期化されていない外付けHDDからデータを救出する効果的な方法


初期化されていないドライブからファイルを救出する方法として、3つの方法があります。



方法1:コンピュータがドライブを再認識するのを許可する


オペレーティング・システムがそう思い込んでいるだけで、実際にはドライブが初期化されていない可能性があります。 このため、まずコンピュータの電源を切り、ドライブを再挿入して、再度電源を入れる必要があります。


運が良ければ、ドライブが再び認識され、問題なくすべてのファイルにアクセスできるようになります。 それでも初期化されていない場合は、以下に説明する他の方法を続けてください。


方法2:データ復元ソフトを使用する


最高のファイル救出ソフトは、初期化されていないドライブから失われたデータを救出することもできます。 修復を試みるとデータ損失がさらに悪化する可能性があるため、実際の根本的な問題(破損したパーティションや失われたパーティション)の修復を試みる前に、初期化されていないハードドライブのファイル救出を実行することをお勧めします。


効率的で高速なBitwarファイル復元ソフトを使用することができます。WindowsとmacOSで動作し、無制限のデータの無料プレビューを提供し、コンピュータの内蔵ハードドライブ、外付けハードドライブ、USBフラッシュドライブ、メモリカード、デジタルカメラ、およびコンピュータにアクセスできるその他のストレージデバイスから失われたファイルの復元をサポートし、非常に直感的に簡単に使用できるようになっています。


初期化されていないドライブに接続されているコンピュータに、Bitwarファイル救出ソフトウェアを無料でダウンロードし、インストールします。 使い方は簡単です:


ステップ1.ウィザードモードで復元したいデータの保存場所を選択します。

ステップ2.スキャンモードを選択します。まずクイックスキャンを実行してください。フォーマット/初期化によって消えたデータを復元する場合、直接「初期化ファイルの復元」を選択してください。「クイックスキャン」と「初期化したファイルの復元」が復元したいファイルを検出できなかったら、またディープスキャンを実行してみてください。


ステップ3.復元したいファイルのデータの種類を選択します。「スキャン」をクリックします。



方法3:外付けHDDの初期化を実行する


これは、ドライブから失われたファイルを復元し、ファイルの大きな損失から救う方法のように見えますが、ドライブはまだ初期化されていない状態です。 初期化されていないドライブは、正しく使用することができません。 ドライブの初期化処理を行うにはどうすればよいですか? ドライブを初期化する手順:


1.CTRL + Xを押し、「ディスクの管理」を選択します。


2.初期化されていないドライブを右クリックし、「ディスクの初期化」オプションを選択します。

3.お好みのパーティションを選択し(古いコンピュータとの互換性を気にしない限り、GPTが最適です)、「OK」をクリックします。


MBRとは、ハードディスクなどのストレージ(外部記憶装置)の最も先頭にある、起動に必要なプログラムや情報を記録した小さな領域です。コンピュータの起動時に最初に読み込まれます。


GPTとは、ハードディスクなどの外部記憶装置のパーティション管理方式の一つです。UEFI方式のマザーボードが標準で対応しており、2TB(テラバイト)以上の領域を扱うことができます。


MBRとGPTでは、対応できるハードディスクの容量に違いがあります。MBRでは、最大で2TBのハードディスクに対応することが可能。GPTには容量の制限がないため、容量が2TB以上のハードディスクを利用したい場合は、GPTを採用する必要があります。


ドライブの初期化処理により、新しいパーティションテーブルが作成され、ドライブ上に1つまたは複数のパーティションを作成することができますので、初期化後にフォーマットすることができます。


初期化およびフォーマット後に、フォーマットされたパーティションからデータを取り出そうとすることはできますが、これは最善の行動ではありません。 ファイルを破壊する可能性を少しでも残したくないので、ドライブを初期化/フォーマットする前に、必ずファイルのレスキューを実行してください。


初期化されていないHDD」をクリックしてこの記事の詳細内容を閲覧してください。